最近はどうにもこうにもカオス思考!新生活送ってます。

プロフィール

秋吉剣作@ユキカ

Author:秋吉剣作@ユキカ
非常に浮気性。
何かに例えるなら、
カイワレダイコン。
この根性なし!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.03.06

category: ゲェム

simsやりたい

そろそろsims3に手を出してもいいんじゃないかな。
お金もたまってきたし!いつ買うの。今でしょ!
いろんなサイト見て回ってよりいっそう、やりたくなってきた。
PCさんと相談しながら決めようね。

2012.09.01

category: 日記

ついにスマホにしました

ようやく携帯をスマホに変えました。
使い勝手や電池の消耗に驚きつつ、ぽちぽちやってます。人差し指が結構痛くなりますね。menuボタンの存在を知らなくていろいろ困ったり、熱を持っていると充電できなかったりと、まだまだなれないことが多いです。
そして結局PC使っているんだから本末転倒もいいところです。
携帯からはアドレス帳以外引き継げなかったので、ちまちまブログやら写真やら写す作業に時間を費やすことにします。
軽井沢行くまでには使いこなせるようになってるといいな…!

2012.08.08

category: 日記

お疲れ様でした!

昨日は久々にメンバーのみんなと会えて楽しかったです。
ただ、お互いに連絡がしっかりと伝わっていなかったり伝えていなかったりで支障をきたしていました。次の機会の時にはそのようなことはないようにしましょうね。そして、体調の悪い者は無理をせず申告してください。集まっている途中に何かあっても対処できません。気を付けましょう。

で、何をしていたかと言えば、ポケセンいって、某所でずっとゲームと落書き三昧です。これはひどい。会っても会わなくても同じことをしているような気がします。しかし、他人がいることはよい刺激にもなりました。ああ、この人はこんなイメージを持っているんだなぁ、とかこんな画風なんだなぁ、とか気が付くことはたくさんあります。何よりリクエストをいただけるので、描くのが楽でいいですね。モンハンを持っている組は、合宿を決行する勢いで盛り上がっておりました。今度は私が何かセッティングしましょうかね?

ぽけどうというのは、きっかけがたまたまポケモンであっただけであり、実際の活動や趣味はまったくといっていいほどポケモンオンリーではありません。だから集まる時も、ポケモンに限らず様々なゲームや話題、スケッチブックの押し付け合いが発生するのだと感じています。ほぼ全員の向いている方向が違うという奇妙な集団ですが、これからも交流をし続けていければな、と心の底から感じております。

メンバーのみなさま、昨日は本当にお疲れ様でした。夏はまだまだ暑さが厳しいですので、体調には十分に気を付けてくださいね。

2012.08.04

category: ゲェム

最近やっているゲーム

ポケモンBW2も一通りクリアし、イッシュ図鑑も完成したところで放置しています。
現在はDQXをちまちま進めています。オンラインプレイばかりなので、そろそろオフラインもプレイしてみようかな?オンラインだと意外とみなさん優しくしてくれてありがたいです。名前呼び捨てにされたのには驚きましたけどね。さんをつけろやデコスケ野郎。
クエストないのに延々敵をパーティ組んで倒すのは正直面倒です。ソロだと倒せないレベル配置になっているらしく、簡単に死にます。お金も1000単位じゃないと預けられないので、地味に負けたときの出費が痛いです。いまだに1000もたまってないんですけどね。酒場で自キャラを雇ってお金と経験値を稼いでくるのをひたすら待つのみです。ホイミとザオ使えるって便利だと思いますよ。ヒャドも使えるし。
種族はウェディ(魚人)です。プリウスでいうところのベリア族で、完美でいうところの海龍族で、ゼル伝でいうところのゾーラ族ですね。若干ラグラージの擬人化に見えなくもない。初期村のシナリオが結構面白く、ライバルキャラがイケメンなのもいいですね。しかもそのイケメンキャラに冒頭で思いっきりピーーされるのがまたよいところです。シナリオ中、ずっとライバルキャラに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。こんなのが相手で本当にごめんね…!といった感じですね。笑顔がほんにまぶしくて…
現在はひたすらレベル上げです。転職してもいいんですが、やはり一つの職をきっちりあげたほうが便利いいかなと思いまして。20レベルくらいないとシナリオ進行できないみたいので、がんばります。

2012.05.18

category: ゲェム

BW2のPV見ましたよ

無事に公開されていましたね。もちろん見ましたよ!
感想をぱぱっとまとめていきます。

・Nさん登場
 本当にただの折原です本当にありがとうございました。完全に「ポケモン、ラブ!僕はポケモンを愛している!」なんてとちくるった台詞が出てくるかとひやひやしました。でも、今にも言いそうな雰囲気はありますね。彼の眼は緑だったような気もしますが、まあよいでしょう。外国の方は感情で瞳の色が変わる方もいるそうですし、目の色ぐらいでかっかはしません。

・ひひひろしと主人公くん
 女の子主人公は犠牲になったのだ……は、とりあえずおいといて。思っていた以上にライバルの声が高い!ちょっと若すぎる気もしますね。お前仮にも主人公より先輩だろ。と突っ込んでしまいました。落ち着きが足りない。さすがクソ生意気な中学一年のテニス部員です。主人公はもっとしゃべってもいいような気がしましたね。あれだけ声優つくよ!と宣伝したわりには物足りないです。これなら声優表記しなくてもよかったんじゃないかなとさえ思います。

・ベルメガネ
 大学デビューに間に合った方の大学生ベルちゃんですね。いい感じにおしゃれです。おっとりしつつもしっかり女の子やってる風が出ていて好みです。ただ、肩をそんなに揺らして走って大丈夫なんですかね……

・アクロマさん登場
 レアコイルのネジってそれぞれ回転するんです!?しかもぬるぬる動いていらっしゃる…おおう……ネジ……諏訪部さんは諏訪部さんのままでしたね。悪役なんだかまともなんだかよくわからないキャラにはふさわしい声だと思います。でもきっと彼はクレイジーでしょう。

・ローマンカミツレさん
 黒髪になったのかしたのかはたまた別人か…服装がふんどしを改造したかのようなデザインですごく…奇抜です…2年間の間にセレブ入りしたようですね。アニメの影響もあるのかずいぶん熱に浮かされてるような口調でした。周りの熱狂がやばいです。彼女は間違いなくクレイジーでしょう。

・戦場のプラズマ団
 そして早くもエンブオーリストラです。代わりにウインディさんがinしました。空中戦に持っていくには確かにエンブオーでは不利でしたね。ここでは女の子主人公が不在なのでチェレンが出てきています。こちらは大学デビューに間に合わなかった理系の大学生ですね。とりあえずネクタイ締めとけばいいや精神はよろしくないですよ。プラズマ団残党だとは思いますが、服装が一変して、動きやすそうです。そして、ゲルマン民族で統一されていません。もしかしたら新たに組織されたものの可能性もあります。皆さんお待ちかねの「俺は今からいかるぜ!」はここで入るというサービスっぷりです。しかし思ったほど熱くない怒りでした。もっと叫ぶようなイメージを持っていたので肩すかし食らった気分です。

・物理的に凍った街
 クリア後に行ける街だから凍っている表現だという幻想を見事にぶち壊してくれました。結晶塔の帝王もびっくりの凍りっぷりです。主人公くんがスリップしていないところを見ると、これは氷ではないのかもしれません。そしてここでは相棒に人型ポケモン代表のルカリオ登場です。しかし、主人公君がルカリオよりも速いという驚きの脚力を見せてくれます。対するダークトリニティの方々も汚い忍者っぷりを発揮してくれています。もしかしたらこの街はキュレム関連なのかもしれません。ダークさんの持っていたアイテムが竹水筒に見えたのは内緒です。

・メインのお二方
 Nの時と同じ24のような電子音とともにタイトルの二匹がドンパチやっています。ここで一瞬、いつものポケモンのテーマが流れるのですが気づいた方いらっしゃるでしょうか。派手なギターアレンジに圧倒されていますが、後ろの方で結構普通の戦闘テーマが流れています。

・全体
 とてもよかったです。5分間のクオリティですからきっと相当力をいれたのでしょう。これが30分になると通常のポケモンアニメのような感じになるのだと思います。毎週はやらなくていいので月一か、もしくは2時間SPで彼らが主人公のアニメを見たいものです。その時にはどうか、女の子主人公もいれてあげてください……胸の規制があったのかもしれませんが歴代のアニメの女の子は結構みなさん胸あるので…入れてあげてください…

Copyright ©テンキリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

